【子連れママヨガクラス】

 

こんばんは☺

 

4月から一時保育に通っている1歳半の息子が、先週...

ついに❣  保育園のお見送りで初めて泣かずにバイバイできました!

いつも通りギャン泣きだろうな

(お部屋に入ったとたんピタっと泣き止むらしいですが。笑)と思っていたら… 

あれ?泣かない。

ちゃんと先生の手を握ってあっさりスタスタ歩いて行かれました。

後ろ振り返らず😭母は嬉し寂しい。

 

子供の成長は早過ぎて驚かされっぱなしです◎

良い刺激を受けて、私も日々少しずつでも成長し続けていきたいな✨

 

 

 

先日のママヨガクラスでは、生後6ヶ月〜2歳過ぎのお子様連れで、3組の親子レッスン◎

この日は遠方の方もおられ、なかなか通うのは難しいので、ご自宅でもできる簡単なポーズもお伝えしました。

ぜひ日課として取り入れてもらえたら嬉しいです👍 

少しずつでも続けていけば、体はしっかり答えてくれます◎

そして月に一度でもレッスンでリフレッシュして、今の状態を確認し、メンテナンスができると良いですね◎

体と心に向き合う、自分(ママ)のための時間。

 

 

レッスン最後のシャバアーサナ(くつろぎのポーズ)

ゆっくり休む時間の無いママにこそ、味わってもらいたいこのポーズ。

しっかり体を動かした後は筋肉も緩みやすく、リラックス効果が高いです。

シャバアーサナは単なるクールダウンだけではなく、深い休息へと導いてくれる一つの立派なポーズです。

 

普段力が入ってコリ固まってしまっている筋肉も細かく意識してゆるめていき、神経や筋肉など全身をしっかりと休ませます。

筋肉が固まることで、日常の動きのクセへ偏り、骨がズレて歪んでしまいますが、筋肉をゆるめると骨の位置があるべき場所に戻ろうとし、体のバランスを整えていきます。

シャバアーサナを続けていくと自分の体の強ばりに気づき、日常生活のなかでも意識的に筋肉をゆるめられるようになるので、コリが改善されていきます。

 

ぜひ寝る前に行ってみてくださいね。いつもよりぐっすりと眠れて、きっと朝はスッキリと目覚めることができるようになりますよ☺

 

フィットネスヨガネシューのママヨガクラスは、ママが主役です◎

自分を労わりケアしてあげる、体と心のメンテナンスの時間✨

 

 

 

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FITNESS YOGA Ne'sher

子育てママのためのヨガ教室

 

∎産後ケアお子さん連れOKママヨガクラス (乳幼児ママ向け)

∎大人だけで体幹美しなやかヨガクラス (就学児ママ向け)

∎プライベートヨガレッスンも受付中(ご夫婦やカップルなど男性可)

 

トライアル1回¥1500-

体験後もお得な回数券ご用意しております♪ 

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開催場所 カルチャースクールTLG(千里中央駅徒歩7分) 

ヨガ・ピアノ・ゴスペル・英会話

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